だんごログ

記録する

ミッションインポッシブル フォールアウト(ネタバレ)

ミッションインポッシブル フォールアウトを見てきました。 ネタバレ感想です!!

2018年8月号進撃の巨人 108話「正論」(ネタバレ)

8月号の進撃の巨人を読みました。 108話のネタバレです!!

ツムツムのコイン集め方法

私、ツムツムのコイン集めでこんなにやりやすい方法あったんだ。とつい最近知った方法があるので、その方法をする前と後での点数を比較していきます。 使っているキャラクターはスカーでスキルレベルは4です。 通常通り 大体こんな感じです。スカーはかなり…

ブログも前進!ドメイン名に悩む。

独自ドメインの設定をしていこうと思ってます。 今だとhatenaのサブドメインになってしまっていて、オリジナル感がないですし、もし今後サイトをwordpressに移そうと思っても、移しにくくなってしまうので、早いうちにドメイン名を決めます。 うーーん何がい…

Outputすることで見えることは多いと言う話

最近、ブログやツイッターやYouTubeや色々とSNSをやっているのですが、それぞれの投稿の制限がわかってきました。やっぱりツイッターは、動画は、2分30秒くらいが限界。でも広告としての効果は、YouTubeやはてなブログより強い。 はてなブログに動画は貼り付…

今日の日記

あっという間に土日が終わりました。 今日は冷蔵庫や電子レンジの購入、HDDを買いに行き、パフェを食べて、あとはのんびり過ごしながら、すき焼きを食べて家に帰りました。最後にフォートナイトをプレイ、ツムツムをプレイしました♪♪ 結構充実した普通の1日…

フォートナイトをはじめてみる

私はちまたで流行りの?フォートナイト(FORTNITE)を最近はじめまして、PS4でプレイしてます。 FPS(主人公視点)ではなくTPS(第三者視点)と呼ばれるタイプのゲームです。PUBGという人気なゲームと似ている様ですが、建築ができるところが違う様です。 最…

雑記

酔った時の記事はどうなるか。 という検証の元に書こうと思ってたんですが、普通に寝て起きたので、意味がなかったですね。 朝早く起きたのでせっかくだから文章を書くことにしました。 と言いつつ動画を載せます。 iPhoneでの画面収録の方法を画面収録で作…

Hapa英会話について

私はPodcastでHapa英会話をよく聞いています。ネイティブの方の英語が聞けて内容も説明してくれるのでいいのです。内容も興味深い事が多いです。 ロサンゼルスのトーランスの英会話学校のジュン先生がやっています。私も実はトーランスに住んでた事があるの…

変わる事はいい事?

変わらない事を求める人もいるし、変わる事を求める人もいる。私は後者です。 変わらない毎日だと耐えられなくなってしまうのです。だから日々なにかの変化を加える様に生きているつもりです。日進月歩なので、大きな変化ではないし、何も変わらない日々もあ…

目指せ100記事

全くもって普通の日記を書いていますが、それでも100記事続けたい。100記事書けば何かが変わる気がする。 量は質を凌駕する。というよりも、量あってからこその質のようなところもあるので、最初から質を気にしてはいけない気がします。ブラッシュアップブラ…

動画の編集について。

最近、PS4でゲームの録画をしているのですが、やっぱり編集は、スマホやPCでやりたいです。。ShareFactoryでやってみたのですが、どうしてもスマホやPCのほうが簡単に出来ますね。 という事なので、PS4から動画をPCに移動して編集しようと思います。 これは…

Google Home mini

Google Home miniが半額で販売していたので、半年前に買ってみました。 私の使い方としては、目覚ましがわりとキッチンタイマー代わり、TODOの入力に使っています。あとは、ニュースの読み上げ、目的地までの到着時間の把握です。 たったこれだけでも、スマ…

SNSを仕事にするなら・・・?

ITを使った収入を得る方法。 今は昔と違っていろいろな方法があるなぁと思ってまして、簡単にまとめます。 動画系 おなじみYouTube www.youtube.com 収益を得る方法は、現在は、有料チャンネルと動画再生数(広告再生数)です。 動画一つを有料化する有料コ…

私はKindle派

タイトルに書きましたがそのままです。Kindleが出る前はどうしてたかと言うと、買って、本棚にどんどん入れてました。でも・・・本棚に入りきらなくなるんですよ。特にITの参考書は厚くて。 私はものが溢れると綺麗に整頓するのが苦手なので、より物を減らす…

タイの洞窟の子供達のこととキングダムハーツ3について

タイの洞窟の子供達 タイの洞窟で遭難していた子供達が見つかって良かったです。救出するには4ヶ月ほどかかるとの事。もう少し早めに助かったらと思います。 www.huffingtonpost.jp 衛生面もありますし、病気にならないようにしないといけないですね。 と思…

継続してアウトプットする事と日々のことについて。

ツイッターやブログを始めてわかるのですが、一番アウトプットで苦戦するのは継続する事です。どうしてもきっちりまとめなきゃとか私は考えて、前にだせないです。 ですが、日々思う事や考えていることは沢山あるので、また書いていきます。 化粧品について…

日記です

ここ半年くらいで色々あり、なかなかWebアプリ制作の勉強も進んでいません。。 頭がいっぱいになって、体を壊しそうになっていたので今は、自分が好きで楽なことをやっています。 (Webアプリ制作も好きなので楽しいには楽しいのですが、追い込みやすいタイ…

キングダムハーツ Chain Of Memoriesをやってみたよ

ここ1ヶ月は、シルクドソレイユを見たり、ワールドカップ見たり、PS4を買って、キングダムハーツをプレイしたりしていました。キングダムハーツはHD1.5+2.5リミックスです。 www.square-enix.co.jp そして・・・PS4が凄すぎて感動しています。ゲーム動画も最…

BEASTERS 1巻(ネタバレあり)

BEASTERS 1巻読みました。 この漫画はすごい、の第2位。絵の印象としてはかっこいいなという感じなのですが面白い。 ズートピアを連想した人も少なくないはず…!(ズートピアも良い映画なので見て欲しい) 肉食動物と草食動物の獣人達の高校のお話。主人公は…

3月から4月にかけての日記

ツイッターは書いてたのですがブログは書いていなかったので書いていきます。 先月は、iPadとApple Pencilを購入して絵ばかり描いてます。楽しい趣味ライフを送っています。本当はpolcaをやってみようと思ってたのですが、新しいiPadの告知記事見てから欲し…

10年前のこと(ニコニコ動画のこと)

IT

10年後は果たしてどうなっているのでしょうか。AIが仕事をたくさんやってくれているんだろうなぁ。もっと世界が近く感じるのかなぁ。私ももっと自由にいきているのかなぁ。色々な人に出会っているのかなぁ。楽しみです。 10年後を考えるために10年前を…

PHPの勉強

PHP

今日は、1時間ほど、PHPの勉強をしました。 ドットインストール、10回/全30回 他の言語では何回かやっているのですが他の言語になると少し変わっていたりするので基本を抑えるために最初からやっています。 今回PHPを勉強し始めた理由としては、rails、pyth…

自己紹介

はてブロには過去にも書いてたのですが、一旦心機一転始めたこちらのブログに書きます。 自作でもサイトを作ってはいるんですが、今は文章を書くことに集中したかった事や、はてなブログのコミュニティの強さやUIに惹かれて、もう一度こちらで書いてみる事に…