だんごログ

記録する

BEASTERS 1巻(ネタバレあり)

BEASTERS 1巻読みました。

この漫画はすごい、の第2位。絵の印象としてはかっこいいなという感じなのですが面白い。

ズートピアを連想した人も少なくないはず…!(ズートピアも良い映画なので見て欲しい)

 

肉食動物と草食動物の獣人達の高校のお話。主人公はハイイロオオカミで気弱なレゴシ。ヒロインはうさぎのハル。レゴシが所属している演劇部の鹿のルイ先輩。

みんな一癖も二癖もあるキャラクター達。完璧超人なんていないのね。って思わされる。

 

ハルみたいなタイプは確かにいた気がします。恋愛を適度に楽しむタイプ。でも本当に好きな人には気持ちを言えない。

 

私の高校生の頃はレゴシでもなく、ハルでもなく、誰でもなかった気がします。

 

平穏で平和で退屈で、たまに友達とカラオケで遊んだりして、少女漫画を読んで、高校生で合コンなんてどこの世界の話なんだろう…!?なんて思っていたりしました。

 

話を戻して。普通の高校をおくっていたレゴシだが、ある時、殺人事件が起きる。草食動物でレゴシが所属している演劇部のアルパカ、テムが肉食動物に襲われ殺されたという事件。犯人は肉食動物と言われているが捕まっていないためわからない。

 

そんなニュースで学校中が騒いでいる時、レゴシはルイ先輩に頼まれ、夜中に使ってはいけないホールの監視役を任される。そんな時、野生の血が騒ぎ、うさぎのハルを襲ってしまった。食べはしなかったものの、ハルには恐怖を与えてしまった。

 

それから数日経って、レゴシが所属している演劇部で園芸部から花を借りるために園芸部へと向かう、そこにいたのはうさぎのハルだった。

 

一巻はざっくりですがこんな感じです。ハルはレゴシにどんな反応をするのか?どうなるのか?っていう所で一巻は終わってしまうんですよね。

 

この漫画レゴシが少しずつ大人に変わっていくのですが、ハルが好きで、ハルと一緒に居たいからなんですが、闇に進んでいかないか心配です…ハルという存在は光のようで、闇のある子で良くも悪くもレゴシを大人にしてくれるのです。ハル自身も良い方向に変わっていけたら良いなと思います。肉食動物と草食動物の恋。


レゴシの幼なじみが結構好きだったので描いておきます。ラブラドールかな。

 

 f:id:minakokun:20180422195352p:plain