だんごログ

記録する

3月から4月にかけての日記

ツイッターは書いてたのですがブログは書いていなかったので書いていきます。

 

先月は、iPadApple Pencilを購入して絵ばかり描いてます。楽しい趣味ライフを送っています。本当はpolcaをやってみようと思ってたのですが、新しいiPadの告知記事見てから欲しすぎたのもあって、もう抑えられず買いに行ってしまいました!

 

使い心地としては最高です!iPad Pro持っている方からすると、少し機能落ちるかもしれないのですが私には本当に十分です。

f:id:minakokun:20180420015015p:plain

こんな感じに書いています。

f:id:minakokun:20180420015141j:plain

こんな感じに文字も書けます!!

 

やっぱりこれだって思う物に関しては買っておくべきなのですよ。買わないとモヤモヤしてしまう。この紫のキャラクターはこうもりです。LINEスタンプを作っているのでまた出来たら載せます。

 

そういえば、つい最近日光に行ってきました。ついふらりと。日光東照宮を見てホテルに泊まり、バイキングを食べ、幸せな日を過ごせました♨️

 

日光東照宮を建てた徳川家康について色々読んでいたのですが、親と別れ、人質として子供時代は過ごしていて、そんな世の中を変えたいと、世の中から戦を無くすために、大成を取ったのです。そこから200年余り日本では戦が無くなりました。

そして結婚は15歳の時から始まり、21回だったかな…そんなこと授業でやらないよなぁ(・∀・)笑

なんで大人になると歴史って面白くなるんだろうね。不思議だよ。

 

仕事はというと相変わらずなのですが、UI/UXの勉強を主にやってます。カスタマージャーニーマップやペルソナなど、言葉や手法がわかってきました。UXの向上って偏に言っても、メールの送るタイミングが適切なのかどのタイミングで離脱するのかという、全体像を掴まないと向上するのは難しいのだという事がわかりました。

 

 

UXは、手法が取り沙汰されているけれど、手法が大事なのではなく、手法を用いた事により、長所、短所がわかり、長所を伸ばしたり短所を埋めていく事が大切だと思うんです。手法ばかり取り沙汰しないでほしいなと思う今日この頃です。

あとは風邪を引きました。辛い日々です…(今も続いてる)仕事でも遊びでもパフォーマンスが落ちるのが嫌なのですよね。土日休んで元気になる!!

 

最後に、Sketchを始めたので画面作ってみたら載せていきますね〜女性が作った女性向けのサービスの画面を作っていきたい。