だんごログ

記録する

今日の日記

f:id:minakokun:20180730001009p:plain

あっという間に土日が終わりました。

今日は冷蔵庫や電子レンジの購入、HDDを買いに行き、パフェを食べて、あとはのんびり過ごしながら、すき焼きを食べて家に帰りました。最後にフォートナイトをプレイ、ツムツムをプレイしました♪♪

結構充実した普通の1日ですね。。冷蔵庫は壊れかけていたので、急いでいました。届くのは結構先ですが、買えてよかったです。ヨーグルトとか、梅干しとか、この気温でどうするの?と言うことだと思うので・・・

社会人は忙しいので買い物行く時間も限られていますよね。とりあえず買えてよかったです。家電製品は火事の元になることもあるので気をつけています。

HDDは2Tを買ってみました。

www.biccamera.com

 

ブルーレイディスクプレイヤーの録画もかなりギリギリでかつ、パソコンの容量も圧迫しているので、買いたいと思っていましたのでよかったです。

あと・・・今、結構動画を作成したり、動画を作るのが好きなので、そう考えると容量がたくさん必要になりますね。良い買い物ができてよかったです。

そういえば今日家電製品店で気になったのがポータブルのプロジェクター。

https://cweb.canon.jp/mini-projector/special/c-10w/index.html

 

気になるな〜確かにMTGで使えるととても便利だと思うのですよね。もう少し欲しくなったら買ってみます!!

 

最後に、今日は、現在やっているツムツムのイベントの「今月の新ツムを使って1プレイで120コンボしよう。」をクリアできたのでYOUTUBEにあげてみました。画面収録便利すぎる。ユーモラセルドロッセルでプレイしてます。

ツムツム動画は上手な人のプレイを見てるとすごいなと思うのですが私自身のやっているのを見るのもなんだかうまい気がしてしまう。。指の動きを見ると遅いのでそんなに上手ではないとは思うのですが、クリアしていくことが目的なのでOKとします。そもそもツムツムは始めたらハマってしまうことがわかっていたので、ずっとやっていなかったのですが、キングダムハーツのソラやリクがgetできるところから始めてしまいました。まぁ始めたら続けてしまうよね(^^;)

www.youtube.com

 

基本的に、ツムツムは無音でやっているので、音楽はiMovieの音楽をつけています。

さて早く寝て、明日に備えます!遅くなってしまった!