だんごログ

記録する

私はKindle派

f:id:minakokun:20180706005741p:plain

タイトルに書きましたがそのままです。Kindleが出る前はどうしてたかと言うと、買って、本棚にどんどん入れてました。でも・・・本棚に入りきらなくなるんですよ。特にITの参考書は厚くて。

私はものが溢れると綺麗に整頓するのが苦手なので、より物を減らす方法で部屋を綺麗にしている人です。(特段綺麗でもなく、普通の部屋です)

 

そんな私にとって本という存在は鬼門でした・・・泣く泣く、売ったり、人にあげたりしてました。

そして、ついに時はきた。電子書籍の登場です!!初めは、大学の先輩からKindle paperを教えてもらったのをきっかけに、Kindle paperを購入し、小説をダウンロードしたところからが始まりです。これは意外といいのではないか?かさばらないし・・・と少しずつ電子書籍が好きになり、ついに普段買っていた漫画も買ってみることにしました。私の手持ちのKindle Paperでは少し小さかったのですが、読める。すごいなぁーと思っていたらKinleはスマホアプリでもあることに気づき、スマホでも読むようになる。

漫画はさすがにスマホだと厳しかった。

 

そして・・・海外への出張などがあり、今後を見込み、私はついにiPadを買うことになるのです。もうiPadだと漫画はきっちり読める。あと、電子書籍のいいところは予約をしておくと時間に勝手にダウンロードされるところですね。お店に行く必要もないですしね。

人に読み込んだ本をあげる事が出来ないのが不便だけど、そのうち貸し借りアプリが出るんじゃないかな。(もう出ているかもしれない)

 

私の部屋が広ければ解決するかもしれないですが、洋服や生活用品も多いので難しいです!!!

 

ということで、私はKindle派です。私の部屋は広くない。でも、私は漫画の虫なんです。だからたくさん読みたい。部屋を綺麗に保ちたい。