だんごログ

記録する

Outputすることで見えることは多いと言う話

f:id:minakokun:20180731001210p:plain

最近、ブログやツイッターYouTubeや色々とSNSをやっているのですが、それぞれの投稿の制限がわかってきました。やっぱりツイッターは、動画は、2分30秒くらいが限界。でも広告としての効果は、YouTubeはてなブログより強い。

はてなブログに動画は貼り付けられないので動画を付ける場合は、YouTubeなどの動画サイトに載せて埋め込む必要があります!

YouTubeも少しだけわかるようになりました。電話認証をしないとアップロードする動画自体の時間が少ないです。 

やってみないとわからないことって多いですね(・∀・)どれにどう時間を使うかも大切だけど、私にとって大切な事は、楽しんでやってみるという事なので楽しめるようにやっていきます。

 

動画の編集は、私の場合、最近は画面収録をよくしてるので、個人情報が出ない様に気をつけています。

編集ソフトも沢山知ることになりました。今って便利なアプリが沢山ありますね。

やっぱりやってみなければわからない事の方が多いと思います。興味はあったのですが、身バレしたら恥ずかしいなとか色々思って今までやっていなかったのです。

やりはじめたら楽しくなってきました。もっと練習して、上手になります。

 

とまぁSNS関連はおいておいて、他にも人間関係だったり仕事もまずは前に出すって言うことが大事だと思うのですよね。成果物がわからないとアドバイスする方もアドバイスできないですしね。昔の私は周りにどう思われるかを不安に感じて、前にでることを恐れていたのですが、周りがどういうかより、自分はどうしたいか?相手はどんな人なのか?に着目するようになったら、自分がどう見られているかは気にならなくなりました。裏で何か思われるよりも表に出すことで相手と自分の考えの違いは何なのかがわかるようになるので、まずは前に出すことが必要だと思っています。

資料もそうで、100%が出せるなんてこともないので、何度も何度も修正する構えで出して直し、どんどんと100%に近づけていけばいいのです。

こんな風に考えて仕事を進めていたら大分成長したと思います。

10%だっていいので、何かを人にOutputすると少しずつ変わってきますよ!!