だんごログ

記録する

目指せ100記事

全くもって普通の日記を書いていますが、それでも100記事続けたい。100記事書けば何かが変わる気がする。

 

量は質を凌駕する。というよりも、量あってからこその質のようなところもあるので、最初から質を気にしてはいけない気がします。ブラッシュアップブラッシュアップ。

 

ブログは、インドアの趣味として楽しめることの1つにしたいなと思って書いてます。尖った文章でもなく、勉強になる文章も少ないので共感者は少ないかもしれない。


最近は友達もみんなブログをやらなくなってしまって寂しいです。

昔はよく友達のブログを読んでました。facebookは最近文章を読むというよりも画像に寄ってしまった傾向があって、その人の考え方がわかるかと言うとわかりにくい気がする。あと設定しないと全公開ですからね。ブログが流行った時の方が特定の個人にしかURL教えてなかったから結構、個人的な考えを載せていた気がします。

 


私も最近動画に気持ちが移行しつつあるので、仕方ないとは思いますが。


画像や動画って文章より情報をさっと頭の中に入れやすいんですよね。

 

とはいえ、人に伝えることは、一生の訓練(?)なので、動画もブログも適度な頻度で続けていきます(^o^)