だんごログ

記録する

PHPの勉強

今日は、1時間ほど、PHPの勉強をしました。

ドットインストール、10/30

 

他の言語では何回かやっているのですが他の言語になると少し変わっていたりするので基本を抑えるために最初からやっています。

今回PHPを勉強し始めた理由としては、railspythonよりも初心者には良いかなと思い、挑戦しています。

 

メルカリだってPHPですし!facebookも昔はPHPでした!!

facebookの今は、Hackという言語らしいです。

(参考:http://scrmble.jp/243/

 

最終的な目標としては、本当にスケールとしては小さくてもいいので、人に使ってもらうこと。1週間でとじてもよい!!

という目標にします。大きすぎると到達すらできない。年内には達成したい。達成できていない目標が多いので今年はこの目標は絶対に達成したいですね。

 

成功体験を積むことこそ人を伸ばす方法だと思っているので、小さくても良いから成功だと思える事をやっていきたいと思います。

 

他の言語も触っていたり、どういう技術があるのかわかっているので、

PHP + MySQL + Bootstrap + javascript + (APIで何かデータ取得) こんなイメージでいきたいと思います。

 

明日、時間があれば、また10回分進めていきます。